« 2010年11月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月13日 (日)

東北地方太平洋沖地震


3月11日は、私たち日本人にとって忘れられない最悪の日になりました。

あまりにも無残で言葉もありません。

翌日の土曜に私が素直に感じたのは、世の中不景気で売り上げもなかなか上がらないとか嘆いている人は私を含め、多々いらっしゃると思いますが、

普通に店が開けられて、お客様がご来店いただき、ご近所さんと雑談でき、家族と語らえる1日がいかに貴重で素晴らしいことかを、思いしった日となりました。

また本日から、この思いを胸に刻み仕事を頑張っていきたいと思います。


篠栗町も福岡県西方沖地震や町民2名の尊い命を奪った水害を体験しており、とても人事には思えません。なにか出来る支援をしていきたいと思っています。


上記は「満月の夕(ゆうべ)」のスタジオライブ映像です。

1995年に発生した阪神・淡路大震災の惨状、復興への厳しい現実、それらに向き合おうとする被災地の人々の姿が歌い込まれている、今日の日に相応しい歌ではないでしょうか。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


また、被災された方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興をお祈り申し上げます。


合掌

|

2011年3月10日 (木)

嬉しいお知らせがあります。

Dsc_0457


少し前の話ですが、篠栗町役場で産業観光課のスタッフさんと私とで雑談をしてた際

篠栗町出身の著名人に篠栗限定の焼酎『 篠栗伝説 』を贈ろうという企画がもちあがりました。

私は早速、観光協会の理事会に提案してもらい『 篠栗伝説 』寄贈の許可をとりつけました。

その間に産業観光課のスタッフさんに、送り先を調べてもらい今月の始めに送りました。

すると・・・・・

お二人の芸人さんが、ご自身のブログに『 篠栗伝説 』寄贈のことや飲んだ感想まで書いてくれました。

提案者の私としては、思わず号泣してしまいました~

ブログで書いていただいたお二人と、発送の手配をしていただいた産業観光課のスタッフさんに感謝しております。

下記が、実際に書いていただいブログです。

2009年 M-1 グランプリ覇者
パンクブーブー 黒瀬さん

バッドボーイズ 佐田さん

http://badboys-sata.laff.jp/blog/2011/03/post-576e-1.html



次なる目標は、クリエイト篠栗でパンクブーブーとバッドボーイズの凱旋ライブをやってもらうことです!!

産業観光課とクリエイト篠栗のスタッフの皆さん凱旋ライブの実現“ 夜露死苦( ヨロシク ) ”お願いします。

『 篠栗伝説 』は、たまやでも販売しております。


少量生産ですので、お早めにお買いもとめください!


たまや店主

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年4月 »