« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月19日 (火)

忘れ物

Fh020017

        世界最大級の篠栗南蔵院の涅槃像

お参りに来られたお客様が、よく忘れられる物は何だと思いますか?

答えは、杖( つえ )です。

なんで足の不自由なお客様が歩行に必要な杖を忘れるのだろう?

ずーっと 不思議に思っていました。


ある日、世間話しのように親しいお得意様にその話を したところニャリと笑いながら

「 それは、きっとお釈迦様のご利益じゃあ! 」 と、おっしゃいました。

私もそうに違いないと思い他の日に杖をついてお参りにな るお客様にそのお話しをすると、

「 ウチもそのご利益がいただけるようお参りに励まんといかんねぇ~ 」と微笑みながらおっしゃっていました。


南蔵院や涅槃像 にお参りするには、いささか急坂が多ございます。

そこで南蔵院さんでは、無料で貸していただける電動の車いすが4台あります。

足のご不自由なお客様や、そのご家族に大変喜ばれております。

もし、そのような方とお参りに来られる際には参道登り口の慈悲殿にご用意されておりますので是非お使いください。

|

2011年7月11日 (月)

篠栗リキュール 試飲会

3

以前からお伝えしておりますリキュールの続報です。

初めてこのブログを見られる方の為に補足します。

ただ今、篠栗限定の焼酎『 篠栗伝説 』に若杉山産の甘夏柑を加えたリキュールを企画中です。

この度、販売店さん用の試飲サンプルが上がってきました。

私も試飲しましたが『 篠栗伝説 』と甘夏柑の果汁のみで作られているので、とてもフルーティーです。特に女性の方に好まれそうな感じがしました。

発売日を8月の中旬を目指しております。

今月の末には発売日や価格をお伝えできると思います。

さて、そのリキュールの発売を記念いたしまして試飲会をさせていただきます。

当日は篠栗町にある以下の店舗に、このイベント為だけの甘夏柑を使ったオードブルを用意していただきます。

喫茶 陶花さん

菓子工房 菓楽さん

パンサクさん

オードブルの詳細については後日お伝えします。


イベントの中ではビンゴゲームで楽しんでいただきます。

景品は、“ 篠栗 ”にちなんだ物を多数用意しております。

会場は、篠栗駅横の商工会の屋上です。( 雨天の場合は、2階で開催いたします。)

綺麗な夕日を見ながらリキュールを味わってください。

お帰りの時には、“ 篠栗 ”にちなんだお土産を差しあげます。

 

試飲会の詳細

日 時 : 9月4日(日)  18時より

会 場 : 篠栗町商工会 屋上( 雨天の場合は、2階で開催いたします。)

会 費  :2000円 ( ドリンクチケット2枚、オードブル、お土産付 )

※ 完全予約制となります。

※ 定員になりしだい受付を終了いたします。

※ お酒のイベントの為、お車での起こしは固くお断りいたします。

※ 年齢確認の為、身分証を提示していただく場合がございます。


ご予約は、FAXかハガキに住所 氏名 年齢 連絡先をお書きのうえ下記の所へお送りださい。

お問い合わせ先

〒811-2405 福岡県粕屋郡篠栗町大字篠栗987番地

たまや 

TEL 092-947-0245    FAX 092-947-5133

MAP 

大きな地図で見る

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »