« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月17日 (月)

きらり九州めぐり逢い

__


今週の土曜日 10月22日19時よりTVQさんのテレビ番組 『 きらり九州めぐり逢い 』で篠栗町が放映されます。

ナビゲーターは、ドラゴンことプロレスラーの藤波辰爾さんです。

森林セラピーや篠栗の特産物の紹介をしていただきます。

たまや店主の私も出演しております。

藤波さんと短時間ではありましたが、色々とお話させていただきました。

プロレスの巡業で各地を訪れる時、試合や練習の合間をみつけて地元の神社や仏閣に必ずお参りになると信仰心篤きお話されていたのが印象的でした。

もちろん南蔵院や涅槃像もお参りされています。

藤波さんと私がテーブルで対談するシーンがあるのですが、緊張している私をリラックス させようと「 新弟子披露の記者会見をいたします!! 」とジョークを飛ばし撮影をスムーズに運ぶ心遣いにタレントとしてもプロフェショナルな一面も感じました。


上記は藤波さんから頂いたサインです。

番組のCMを観たい方はココをクリックしてください。

|

2011年10月11日 (火)

博多阪急篠栗フェア

再開発が進められた九州でも注目のスポット博多駅。

その中の博多阪急デパートにて10月19日(水)~11月1日(火)まで『 博多阪急篠栗フェア 』が開催されます。

594201_072burgundy

594201_019natural


イベントとしては、

篠栗新四国 お遍路の手引き『 ‘心’があれば大丈夫! 』

日時:10月21日(金)11時~12時
場所:7階 ミューズホール
講師:篠栗新四国八十八ヶ所霊場 第八十三番 千手院 住職 三舩 活龍
参加費:無料
参加予約:必要(webと店頭申込)
募集人数:50名

篠栗の森と楽しむ!『 ナンバ歩き講座 』

日時:10月22日(土)第一部8:30~14:30 第二部9:30~15:30
場所:オアシス篠栗集合
講師:日本ウォーキング協会専門講師 上野 敏文
参加費:1,500円
参加予約:必要(webと店頭申込)

森林セラピー相談会

日時:10月29日(土)、30日(日)13時~15時
場所:8階 イングススポーツ
講師:『 森の風・篠栗 』森の案内人 品川 静、石井 絵理
参加費:無料
参加予約:不要


上記は、このイベントを記念して製作しました篠栗Tシャツです。

阪急電車のカラーリングにちなんでバーガンディーのTシャツにベージュプリントとベージュTシャツにバーガンディープリントの2種類のTシャツと、ベージュのバッグにバーガンディープリントのトートバッグも、ご用意いたしました。


このTシャツとトートバッグは、博多阪急 8階 イングススポーツでイベント期間中しか販売しておりません。

全て少量生産です。

お早めにお買い求めくださいませ。

|

2011年10月 4日 (火)

昨年に続きグレコの演劇が篠栗にやってきます!

A4_omote

お食事処 たまやには、桟敷席のステージがあり定期的にイベントやってます。

去年から始まった『 グレコローマンスタイル 』の篠栗町での定期公演 今年もヤリます!



あの『 電波塔からパイルドライバー!! 』が帰ってくる!

2010年にFREE WAVE天神FMで期間限定で放送された伝説の番組

『 グレコローマンスタイルの電波塔からパイルドライバー 』が装いも新たに帰ってくる!

しかも、今回 生!、生!!、生っ!!!!!

篠栗の桟敷小屋 弐十匁を架空のラジオ放送局として、その一日をLIVEで見せちゃおう的なドキュメンタリーチックな企画!

まあ、架空といってる時点でドキュメンタリーでもなんでもないんだけどっっっっっっっっっ!!

番組内容は以下のようになっております。

早朝帯 『 おはよう篠栗

「 篠栗の今を伝える 」をコンセプトに篠栗に生まれ篠栗を愛する篠栗っ子、みんなのササヤンこと篠栗男がメインパーソナリティとして、ニュース、天気予報、交通情報、篠栗の話題、あなたからのメッセージなど、朝の忙しい時間に、幅広い情報をコンパクトにお伝えする朝のワイド番組「おはよう篠栗」。ササヤンが篠栗のそして日本の朝を変える!!



アフタヌーン帯 新感覚クイズバラエティ『 チーム対抗 俺クイズ!!

知力、体力、時の運、全部使って擦り切れて、後は俺にまかせとけ!
クイズは問題が重要か?それとも答えが重要か?そもそも世界に正解なんてものがあるのか?アナタにとっての正解は俺にとっても正解なのか?問題作成「俺」正解判定「俺」総合司会「俺」解答者「 アナタ 」真実は1つかもしれない。でも、クイズの答えは1つとは限らない。



夕方帯 THE独断と偏見 『 さ☆ベストテン

電波塔からパイルドライバーが独自のリサーチでお届けするここでしか見る事ができない
アーティスト目白押し!新曲を発表した『 南カホン 』はチャートに絡むことができるのか?
先週1位だったGHQ feat.junはトップを死守することができるのか?『 さ☆ベストテン 』から目が・・・あ!耳が離せないっ!



深夜帯 連続ラジオ小説 『 葬式で、誰もいなくなった・・・ 』 最終話

24回に分けてお送りしてきた、探偵・五反田 六シリーズ『 葬式で、誰もいなくなった・・・ 』
最終回。五反田六の名推理によって今まで明らかにされてなかった謎が次々と解明されてゆく・・・篠栗の森の中に『すんばらし~はいきた、ドン!』の声がこだますとき悲しい人間の性が、またひとつ、天に召される・・・最終回はなんと生放送でお送りします!

てな感じです。

ここで注意事項が、あくまでLIVEです。本当に放送するわけではありませんから。

あしからず。


日時:2011年10月15日(土) 13:00 ~/ 17:00 ~  

            16日(日) 15:00 ~

※ 全席自由

※ 開場は開演の30分前

※ 木戸銭 2000円

会場 : 桟敷小屋 弐十匁( お食事処たまや3階 )

住所 : 福岡県粕屋郡篠栗町大字篠栗987番地

電話 : 092-947-0245

MAP

大きな地図で見る


Greco_topimg21_3


グレコローマンスタイル

2002年に旗揚げした福岡に拠点を置いて活動する演劇集団。

「 役者の、役者による、観客のための集団 」をスローガンに、それまでの劇団という体制にこだわらず、公演のたびごとに座長を決めるという『 座長制 』をとる。

福岡のカンパニーては珍しい体制を選んだ役者集団。構成しているメンバーが映画やドラマに多数出演。ラジオパーソナリティーやナレーターなどメディアでの活動が多いのも特徴の一つ。

来年の設立10周年に向け更なる躍進が期待される。

メンバーの中には、アマチュアレスリングのグレコローマンスタイル経験者は一人もいない。



ぜひ!ぜひ!ご来場ください。

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »