« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

名刺

Meisi

名刺がなくなりそうだったので、ササグリンク事務局長の(株)モリタ綜合印刷さんに、お願いしました。

実は今回の名刺のデザインは、もう決まってました。

既存の名刺が早くなくならないかなぁ~なんて思ってたぐらいです。

そのアイディアをいただいたのは篠栗町観光協会のブログ『 ささぐり探検隊 』を執筆されている隊長こと商工会職員のFさんです。

「 ひとつ象徴するデザインがあると、それを色々な物に転用できる。 観光関係の役員さんの名刺に、このデザインを 」とも仰ってましたので素直な私は、さっそく名刺を作ってみました。

ついつい知人にまで配ってしまいたくなるくらい気にいってます。この文章を書きながら店の前を車で通る友人を呼び止めて渡してしまいました。

私に先がけてHIAR KING TOKIHISAさんも、このデザインを名刺に落とし込まれいます。

あと地場の企業の役員の方々や行政の方も興味を示されていたので徐々に名刺でも、このデザインが浸透していけばいいと思っています。

先日、紹介させていただいたJR篠栗駅バージョンのクリアファイルに続いて第3段はササグリンクバージョンを企画中です。

出来しだいブログで紹介させていただきます。

お楽しみに!

|

2012年10月18日 (木)

カレンダー

__


今年も残すところ3ヶ月を切りました。

みな様にとっては、どんな年だったでしょうか?

私は予想にもしていなかった良いことが次々におこり、目まぐるしい一年という印象です。

ただただ良いことが起こるのは、ご縁ある皆様のご尽力と感謝するばかりです。

さて、来年のカレンダーが気になるシーズンになってきました。

2年目になる今年も、当店では『 アトリエブラヴォ 』のカレンダー(1300円)を販売させていただきます。

嬉しい事に今年のカレンダーにはササグリンク事務局長で森田綜合印刷社長の森田学氏のコメントも掲載されておりますので、ぜひ読んでみてください。

一昨年は喫茶 陶花の村山氏、昨年は私と三年連続で篠栗よりコメントを書かせていただいてます大変名誉なことです。

今年はメンバーも増え、ますますパワーアップしたアトブラカレンダーを、どうぞお買い求めください!

篠栗町では、モリタ綜合印刷喫茶 陶花で購入できます。

|

2012年10月 5日 (金)

10月の桟敷小屋ライブ!!

Asalive_2

お食事処 たまやには、桟敷席のステージがあり定期的にイベントやってます。

10年前、偶然にも店主の私がタワレコで試聴したCDがAsa festoon さんの『 Sharing 』でした。

誰でもがよく知るスマップの「 らいおんハート 」などのJ-POPのカヴァー集で、ボッサやアフロ・キューバン、ラテンのリズムによるアコースティックな演奏がもの凄く新鮮でした。

あまりの素晴らしさに、いつの日かウチのステージでライブしていただけたらいいなぁ~と思っておりました。

今回、これまた素晴らしいご縁がございましてAsa festoon さんのライブをしていただけるようになりました。

私事ですが10年来の夢が叶いました。

この感動をライブを観にきてくださる方々と共有できたらと思っております。

是非お誘いあわせのうえ、お越しください。

翌日の28日(日)19時より志賀島の浜幸屋さんでもAsa festoonさんのライブがございますので、あわせてお楽しみください。


Asa festoon 桟敷小屋ライブ

日程 2012年 10月27日( 土 ) 開場 18:00 開演 19:00

料金 3500円( 食事付 )

会場 桟敷小屋 弐十匁( お食事処たまや3階 )

住所 福岡県粕屋郡篠栗町大字篠栗987 ( 南蔵院参道沿 )
電話 092-947-0245

※ お食事付の為ご予約お願いいたします。

Web : Asa festoon


Asa festoon


festoonとは、「 花綱飾り 」という意味がある。

その時々、Asa本 人と共に、表現したい音楽をつくりあげてくれる仲間と共に、創り上げて行く、そ の音楽形態そのものを、Asa festoonと名付けている。

Asaは、'93年アマチュアJAZZコンテスト入賞をキッカケに 音楽活動を本格的に開始。
'99年頃、キューバに訪問した際、現地のシーンにショックを受け傾倒。
その後も再訪し、02年,5月、後にキューバのブエナ・ビ スタ・ソシアル・クラブの若手ピアニストとして抜擢されるロベルト・フォンセカのプロデュース によるアルバム『 Felicidad ! 』にてCDデビュー。

現在までに、オリジナル4枚、ポップスカヴァー集2枚、ライヴ版1 枚 を発表してきた。

|

2012年10月 2日 (火)

クーポン&スタンプラリー 始まりました!

Vol4b

たまや店主の深く関わるササグリのワが主催するイベント 篠栗カレーフェスティバル。

心配していた台風もそれ小雨の中、なんとか無事に終えることができました。

ササグリンク主催メンバーからも励ましや、ねぎらいの言葉やメールもらいました。

昨日10月1日はササグリンク通信の発行日です。

今回は48件の店舗がクーポンへ協力していただきました。

また、なんと!その48店舗の7件でクーポンを利用し印鑑を集めると先着10名の方に3000円分のクーポン協力店で使える割引券をプレゼントいたします。


ササグリンク通信は、ササグリンクのサイトでダウンロードするか各協力店、西日本シティ銀行、福岡銀行、郵便局、JA篠栗、JA勢門、篠栗町役場、オアシス篠栗、JR篠栗駅や篠栗町内の病院の一部に設置してあります。

みな様、篠栗にはまだまだ知らない魅力的な店がたくさんあると思います。

このクーポン& スタンプラリーを機会に新しい行きつけのお店を増やされては、いかがでしょうか?

是非ご利用ください。

また裏面には各商店のブログより抜粋した記事も載っておりますので併せてお読みください。

よろしくお願いします。

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »