« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

クリエイト!ササグリ!!

本日より下記のチラシを協賛20店、福岡銀行 篠栗支店、西日本シティ銀行 篠栗支店、篠栗駅で配布いたします。

今年は昨年好評だったクーポンに加え、お馴染みのSASAGURI88デザインでアートする作品を募集しております。

Week1


篠栗Tシャツを着て協賛各店で買い物すると素敵なサービスを受けられるというものです。サービスの内容は上記を参考にしてください。クーポンの使用期間は8月1日~8日までです。


001


Week3_4


SASAGURI88デザインでアートして、伊万里牛をゲットしよう!上記の所で配布される応募ハガキをアートしてポストに投函すると抽選で5名様に伊万里牛500gと応募者全員にSASAGURI88グッズをプレゼントいたします!!


皆さまも、自分なりの篠栗感を表現してみてください!

応募期間は、8月末日の消印有効です。

たくさんの方のご応募お待ちしております!

|

2013年7月26日 (金)

篠栗 甘夏ソフトクリーム

Securedownload

篠栗町 若杉山の甘夏柑を使ったシリーズに、また新しい商品ができました!

今回は、甘夏柑をソフトクリームにしてみました。

甘夏、独特の酸味とほろ苦さが美味しい大人味のソフトクリームになってます。

篠栗産の甘夏ソフトクリームが食べれるのは当店だけです。

夏季限定です。

Securedownload1

ソフトクリームといえばお馴染みの、このマスコットキャラクターが目印です。

是非ご賞味ください!



Securedownload2


いよいよ篠栗88ウィーク が迫ってまいりました!

当店のディスプレーも88ウィーク用に変更です。


店主が関わるササグリンクでも 2つのイベント企画いたしました。

ひとつは、篠栗Tシャツを着ていることがクーポンになり指定の協賛店でお買い物をされると色々なサービスを受けられるというもの。

今回は昨年を上回る20店舗に協力していただきました。

もうひとつはSASAGURI88デザインを好きにアートしていただきポストに投函すると抽選で5名様に、さつま精肉店セレクトの伊万里牛を500gプレゼントと応募者全員にSASAGURI88グッズをプレゼントさせていただくアートイベントをいたします。

あなたなりの“ SASAGURI ”を表現して伊万里牛をゲットしてください!!


詳細はそろそろ発表いたします。








|

2013年7月19日 (金)

情熱という 体温をもつ仲間。

Picture2


Img010


たまや店主が関わる“ ササグリのワ

今年は10月6日(日)に開催される篠栗カレーフェスティバルを主催する団体です。

その“ ササグリのワ ”が大塚製薬さんのポカリスエットの広告の取材を受け 7月20日発売のタウン情報誌 「 シティ情報ふくおか 」に掲載されました。

それもメンバー全員が篠栗Tシャツを着てです!

元々、最初に団体として篠栗Tシャツを着用しだしたのは“ ササグリのワ ”なので、この取材は個人的にも感慨深いものでした。


篠栗Tシャツといえば、、、

来月は、町長の呼びかけのもと霊場の札所の数88にちなんで 8月8日を「 観光の日 」と銘打って8月1日~8日までの期間中、篠栗Tシャツを行政・金融機関・駅などのほか各関係団体、町民の方々にも呼びかけ皆で着用し“ 観光の町 ”をPRします。

昨年は、約600人規模にて着用しました。

 
また、この期間中に篠栗Tシャツを着ていることがクーポンの代わりになり指定の協賛店でお買い物をすると色々な得点が受けられます。( 後日その情報も掲載いたします。 )


通常、地名などが入ったご当地Tシャツはお土産品として観光客が着がちですが、篠栗Tシャツの殆どは地元の人が普段から着ているところが我が町の誇りです!


企業・行政・各関係団体・町民がひとつになり、観光の町・篠栗をPRする篠栗88ウィーク



色々な色の篠栗Tシャツで色々な人が町を彩ります!!!






|

2013年7月16日 (火)

篠栗ギフト お中元にいかがですか?

“ マンネリ化した お中元にお困りの方へ ”

お中元を贈る時期は東西の日本で異なること、ご存知でしたか?

東日本は今の時期、西日本は8月の初旬から中旬にかけて贈られるそうです。

今年に入って『 篠栗梅酒 』( 限定1000本 )と『 篠栗甘夏梅酒 』( 限定140本 )とたて続けてにリリースしてきました。

また6月に搾汁した甘夏で造りました『 篠栗の太陽 』( 限定500本 )と篠栗オリジナルのリキュールが3種類ございます。

これらをギフトにしまして、お世話になった方々へ贈られてはいかがでしょうか?

全てシリアルナンバー入りの少量生産のリキュールです。

贈られた方にも満足いただけるように思います。

Securedownload4
『 篠栗梅酒 & 篠栗の太陽 』   2本セット価格 3950円

Securedownload2
『 篠栗の太陽 & 篠栗甘夏梅酒 』   2本セット価格 4250円


Securedownload3
『 篠栗甘夏梅酒 & 篠栗梅酒 』   2本セット価格 4250円


Securedownload1
『 篠栗甘夏梅酒 & 篠栗梅酒 & 篠栗の太陽 』   3本セット価格 6050円



のしや包装、また宅配便での発送もうけたまわっております。詳しくは、お電話(092-947-0245)にてお尋ねください。

町内は無料配達いたします。

|

2013年7月14日 (日)

涼を、もとめて

本当に暑い日が続きますね!

当店では明日よりBGMを、お馴染みの曲をウクレレで演奏するアーティストの特集にいたします。

下記は、その一部を紹介したものです。

 

 


ご来店のお客様が少しでも“ 涼 ”を感じてくだされば幸いです。




|

2013年7月 7日 (日)

リピーターのお客様

Umesyulabel1



昨日お客様より、お電話をいただきました。

その、お客様は篠栗梅酒の発売当初に、ご注文いただいたリピーターのお客様でした。

ちょうど篠栗甘夏梅酒が発売されたばかりだったので、そちらをお勧めするとお客様は「 ホワイトリカーではなく篠栗伝説がベースですよね? 」と確認のお尋ねをされました。「 もちろんです。 」とお答えすると篠栗甘夏梅酒と篠栗梅酒を各1本づつ注文いただきました。

篠栗梅酒を企画する時のこと篠栗伝説に漬け込むと販売価格も高くなるので普通の焼酎に篠栗産の梅を漬け込む案もあり、どちらにしようかと躊躇していました。

私の酒プロデュースの指南役であるバーテンダーの従兄弟に相談すると即答で「 中途半端なモノは作らんほうがいい。 」と言われ、そうやなぁ~と思い“ 篠栗伝説 ”をベースにすることを決断しました。

このリピーターのお客様からのお尋ねは、この拘りを理解していただいている大変嬉しいお電話でした。

先ごろ商工会職員さんでブログをされている方々のオフ会が水戸にて開催されたそうです。

篠栗町をPRするのに何点か産物を持参したところ篠栗梅酒が大変好評で全然足らない~と嬉しいブーイングを受けたそうです。

と篠栗梅酒にまつわる近況報告でした。

まだ飲まれたことのない方は当店にお電話( 092-947-0245 )いただくか、居酒屋さんでしたら海のまんまさんで飲むことが出来ます。

篠栗梅酒 720ml 1800円( 税込 ) 限定1000本

ぜひ一度、旨さの違いを感じてみてください。

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »