« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月26日 (水)

床屋でシャバダバ 居酒屋でダバダ

1801088_591717124243507_180707804_2
2
1
3

昨日は、ササグリンク主催のSASAGURI SWING DAY に、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

私ごとですが、お彼岸の繁忙期からのSASAGURI SWING DAY の音楽イベントと、いささか疲れたのでしょうか昨日は1日中ボーっとしておりました。

皆さまへのお礼のブログ更新が遅れて申し訳ありません。

ライブについては、おのおの感想はあると思いますが、今回のイベントで私が最も伝えたかった事は音楽イベントってスゴク身近にあるということなんです。

私も数年前まで、こんなに身近でライブ出来るなんて夢にも思ってませんでしたが、様々な先駆者との出会いにより、たまやでライブをするようになり今に至ったワケです。

参加されたお客様の中にも今回のような音楽イベントをやってみたいとライブ終了直後から相談がありました。

また隣町でも、今回のイベントに触発されてかどうか?今後、何らかのアクションがあるように思われます。

みな様のお力添えで、無事にSASAGURI SWING DAYを終えることができました。

素敵なライブ&トークでお客様を魅了していただいた大石みつのんさん

早い時間から現場入りして超クールなSASAGURI 88 designのテーブルを仕上げていただいた水野さん

メチャ美味しいハンバーガーを提供していただいた grin grin さん

私のポッとした思いつきに、ご家族総出で奮闘していただいたヘアーキング トキヒサさん

海のまんまのご夫妻

居酒屋たびの恵ちゃん

かっこいいポスターをデザインしていただいた石川さん

ササグリンク理事のみなさん

どうも、ありがとうございます!

また、みんなで楽しいことやりましょう!!

|

2014年3月17日 (月)

はるかなる企画

Securedownload_2

ご縁あって新宮町の、いわくま果樹園さんとお取引をさせていただいてます。

昨年、はるかという新種の柑橘を試食させていただき販売しました。

柑橘特有の酸味がなく南国のフルーツの様に際立った甘みにビックリしました。

コレでリキュール作ったら、いい物が出来ると直感した私は今年それを行動に移してみました。

ただ美味しいいだけでなく、もうひとつ意義があります。

今回の企画は粕屋郡内にある3つの町のコラボレーションなのです。

はるかの生産者の新宮町 いわくま果樹園さん

蔵元の粕屋町 光酒造さん

ベースになる焼酎『 篠栗伝説 』を提供した篠栗町 観光協会

町単位では色々な取り組みをされているとは思いますが、粕屋郡内の3町が産物を通じて交流することは珍しいのではないかと思います。

まだサンプルが上がってきた段階ですが、味にはそれなりの手応えを感じております。

いつもお酒の味を指南してもらってるバーテンダーの従兄弟いわく素直な味と表現しておりました。

試験的な生産なので少量入荷になると思います。

タイトル、価格等は未定です。

詳細が決まり次第このブログで、お伝えしていきます。

ご期待ください。

|

2014年3月14日 (金)

旅立ち

Toto
篠栗トートバッグ 2160円( 税込 ) ※ 消費税8%の価格です。

先日のことです。

当店に、お子様を連れたご婦人達が来店されました。

なんでも仲良しのママ友のお一人が、ご主人の転勤で篠栗町を離れることになったそうです。

何か篠栗らしい物をプレゼントしたいとうことで相談した結果、篠栗Tシャツをプレゼントしようということになったそうです。

店内で篠栗グッズを一通り拝見されて篠栗トートバッグを購入されました。

篠栗町で過ごした楽しい日々を忘れないでね!という気持ちを込めて贈られるのではないかと思います。

発売されて短い篠栗グッズですが、町民の方々の意識の中で “ 篠栗らしいモノ ” として認識されてることを嬉しく思うエピソードでした。

この月は、進学、就職、転勤などなど門出の時期です。

この町らしい物を贈りたいと思案中の方は当店に、ご相談ください。

篠栗らしいモノを贈ることができるやもしれません。

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »