« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

キズナ

Img_3575_2
大石みつのんというアーティストに 惚れてます。

僕だけならいいのですが、今まで2年間で幾多のライブで演奏していただいた粕屋郡の店主達が。

彼の人柄でしょうか一流のパフォーマンスをみせる腕前を持っているのに、おごったところがなく腰が低く礼儀正しい。

本人曰く評判の悪いという自作曲ですら私達の中では、なくてはならないスタンダードナンバーです。

Img_3569
少し前置きが長くなりましたが、6月22日より4日間、志免町、粕屋町、篠栗町、久山町の4町6会場で行われました『とんちピクルス&大石みつのん 粕屋ツアー 2015 泣いてもいいんだよ。』フィナーレを迎えました。

ツアー期間中は、たくさんのお客様に足を運んでいただき、お陰様で演者、スタッフ共々楽しい時間を過ごすことができました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

Img_3591
今回、初参加していただきました、とんちピクルスさん 唯一無二のパフォーマンスは、お客様に十分すぎるインパクトを与えたようです。

元々、私達ササグリンクの人脈より始まった粕屋ツアー

新たに粕屋町の官兵衛うどんさんに主催者になっていただき昨年の3町から4町になったことで、あくまで仮名ですが、今回カスヤリンクという名のもとに全体のマネージメントをさせていただきました。

Img_3620
Img_3630

床屋、居酒屋、定食屋、うどん屋、スーパーなど様々な業種が交流するキッカケとなる音楽イベントです。

もう何回もイベントをしているベテランの店もあれば、今回初の開催の店、色々と状況は異なります。

集客、スタッフの人手、店主のメンタル、進行など、関わりある他の店の店主達がフォローしながら人と人の絆が生まれ、それが、だんだん深まっていってます。

これ以外にも単発で各町でライブイベントをやっており、7月は篠栗町の私の店で8月は志免町のBarber shop MIZUNOさんでライブイベントが行われます。

粕屋ツアーの初日に行った志免町のヘアーサロン ふくなりさんに7月の篠栗町の私の店であるライブのチラシが目立つ所に貼ってあり、凄くありがたく思いました。

町域を超えて仲間の店の宣伝をするマインドが芽生えてきている。そんな一面をかいまみました。

事前に掲載していただいた西日本新聞さんに取材の時にも申しましたが、このイベントに関わらず日頃から何をするにでも協力しあい、繋がりを通じて商業だけでなく地域の活気にまで繋がっていけばと思います。

Img_3660
また来年も何らかの形で、このように町と町とが人と人とが繋がれるようなイベントが出来れば幸いです。

みな様その時はご協力ください。ありがとうございました。

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »